ホーム > プロデューサーのつぶやき > 健康ボディ計画進行中。

健康ボディ計画進行中。

2012 年 2 月 15 日 プロデューサー コメント

来年のお正月も大笑いしながら4連休を呑みまくるために、人生初の健康を目指す活動に入った。具体的な目標を定めるために、体重を63キロへと落とすと宣言して、2月から本格的に努力を始めた。1月中はフルマラソンへの参戦を予定していたから炭水化物を多めに取り、『東海道徒歩の旅』取材では呑みまくったため、体重は70キロの大台をマークしてしまった日もあった。そこから考えると7キロもの減量となるが、やるとなったらやる。目標は47歳を迎える誕生日に高校時代の体重へと落としていることだ。

 

朝食はしっかりと取る。ご飯2杯とおかずでお腹いっぱいにして、昼は少し減らすことにした。これまではおよそ人の倍以上食べていた。立ち食いのテンプラそばを食べてから吉野家へと行き大盛りを決めるといった、ハシゴランチが得意技だったのだが、無理のない範囲で封印している。そのおかげで昨日書いたような喫茶店ランチが可能になった(しっかり大盛りだが)。ストレスをかけない方がいいらしいから、どうしてもハシゴしたいときはする。それと夜中のカレーとかラーメンとか、呑んべえ万歳な習慣も極力やめるようにした。手帳に食ったものを書くようにすると、知らず知らずのうちに我慢できるとの噂の方法に取り組んでいて、今のところ成果は上々だ。夜中にラーメンを食べてしまったときは、バカと記入する。プラスして、ストレッチとチョットした運動を組み合わせて取り組んでいる。このまま長い習慣とするには、頑張りすぎないようにすることがポイントなのだと自分に言い聞かせ、酒の席のつまみは油物なんかでもドンと来いとまったく我慢しない。

 

それでは途中経過報告といきましょう。1月の最も重かった日が70.5キロの体脂肪率が16.8%だったのが、ちょっと見づらいです(反省)が、69.0キロの体脂肪率が16.0%と、なかなかの成果が出ているぞ、パチパチ。みなさんも一緒に頑張りませんか? 不定期ながらこうして体重計をアップするので、その時点での体重を皆さんも書き込みながら参加する。僕自身もこうして書くことでずいぶんやる気が増しているからね。

  1. コメントを募集しています。